· 

吉祥寺に出かけてきました!

4/18はふくふく散歩でした。

ふくふく散歩とはメンバーレクの1つです。

メンバーレクとはメンバーが自主的に企画&運営するレクです。

早いもので、ふくふく散歩は今回で4回目となりました。

 

今回は荻窪駅そばにある「ナタラジ」というお店でインドカレーの食べ放題を楽しんで、

その後、吉祥寺にくり出してショッピングをします。

さあさあ。まずは腹ごしらえ。」地球儀を飛び出して荻窪にGOですよ!

 

◎インドカレーをおなかいっぱい!

こちらのお写真がナタラジのランチビュッフェの説明書きです。

日替わりの4種のカレーが食べれます。

この日はサンバー、ナタラジカレー、トマトアルー、ムングビーンという4種のカレーでした。

ナンはふつうのナンと小松菜のナン。キレイな薄緑の小松菜のナン、珍しいですよね。

ヘルシーなウコン入りのライス。

フレッシュ野菜サラダと胡麻ドレッシングと人参ドレッシング。

自家製デザートとミントティーとコーヒーと。

これら全品がおかわり自由なんです!それで税込1,290円なんです!

こちらは中にお姫さまがいそうなかわいらしいお席。

今回はこの席に座ってみました。

こちらがインドカレーとフレッシュ野菜サラダです。

ナタラジは野菜にこだわっているのですが、そのおかげか?肉はないけれど腹持ちが良いのです。

 

私は4種のカレーとナンとライスを2回転おかわりしてしまいました。

学生さんみたいですね!違 もう中年なのに、つい食べ過ぎてしまうおいしさです。

 

◎いざ吉祥寺!

荻窪で乗り込んだ総武線でゴトゴト~。

私たちがまず目指したのは地球儀スタッフOさんがオススメの「OS DRUG」です。

みなさんOS DRUGってご存じですか?

どの品も二度見するほど激安!!!!!!

私のバカ、バカ。なぜ大きなエコバッグを持って来なかったのだ!?

Oさんが店頭に並んでいる品がいちばんオススメなのだそう。

たしかに安い。こんなに安くしてお店は大丈夫なのか?心配なほど。

そして安いから買いすぎてしまいそうです。

私は後日、家で買い物したいものをメモして出直すことにしました。

 

その後、ヨドバシをうろうろしました。

参加者のMさんが知り合いの店員さんがいるというので、そちらのフロアへ。

Mさん、しばしおしゃべり。店員さんと仲良くなるとかすごい!

私は店員さんとは最低限しかしゃべれないのでMさんすごいな~と思いました。

そしてそして、私はあるものを買いました。それは…

タニタの体重計です!

体脂肪とか測れなくて体重専門の測りです。

ずっとほしかったけどレクに背中を押されて買いました。

さらに!Mさんも同じ品をお買い上げ。色はかわいいピンクです。

インドカレーを食べすぎたばかりで真実味がないのですがダイエットがんばります!

とMさんと誓い合いました。

吉祥寺散歩の〆はこちらソフトクリームです。

東急の地下にあるCAPITAL COFFEEというお店のソフトクリームです。

こちらもスタッフOさんオススメでして、一番推しがミックスソフトクリーム390円。

ほんのり珈琲が香りおいしいです。

天気の悪い平日にも関わらずお店そばのテーブルとイスには、私たちと同じソフトクリームを舐めている方々がいました。

 

こんな感じで今回も楽しいふくふく散歩となりました。

 

今後も運営係で力を合わせて楽しいレクを企画&運営してゆきたいです。

みなさま、どうぞ注目してください!